まるで陰陽師?

セックススクール

まるで陰陽師?

今回は、いつもお世話になっているWEBデザイナーの師匠のところへ伺った時のお話しをしたいと思います。
何気ない話の中で、、。
ぶんぶん
「先日カウンセリングのセッション中に、鬼(マイナスエネルギー)を浄化して恐怖症を改善しました」という話の流れから?
師匠
それって、まるで陰陽師のようだね?と一言?!
師匠
深夜に大声を出し迷惑行為で逮捕された男性のニュースを見て、「男性のカラダの中には鬼がいるのではないかと」?と瞬間的に思ったらしく、
師匠
「鬼を追い出したら大人しくなるかなぁ」?
「ぶんぶんがやっている鬼(マイナスエネルギー)の浄化は、陰陽師がやっていることと同じだね」?と、、。
ぶんぶん
一瞬、うなずいてしまいました。

そこで、陰陽師とは?少し調べてみると?
古代中国の陰陽五行からきており、穢(けが)れを祓ったり、人外の物の怪などを従わせる技術で、それが出来る人や職業にしている人とのことでした。
ぶんぶんは、人外の物の怪などを従わせる?ことはしませんが、穢れ(不浄なこと)は祓ったりすることはできます。
霊、動物霊、物の怪などを浄化することで、トラウマを浄化したり、霊障、不感症や恐怖症を改善したりします。(ぶんぶんだけのチカラではありません)
今日は、何気ない話の流れから陰陽師の技術、能力をお話させて頂きました。